イップス(yips)の外し方/RCMethod

クライアントさんたちのイップスを外せた経験から、原因とイップスを外すためにどうすれば良いか、書いていきます。即効性を求めるなら、カウンセリングをお申込みください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

イップスについてお話しするのは難しい…

昨日(2022/04/04)Twitterのスペースでイップスについてお話ししました。録音を1カ月かな?聞くことができますよ。 https://twitter.com/i/spaces/1gqxvlbqrRgGB リアルタイムで聞きに来てくださったのは16名で、終わって少し経ったらあれよあれよという間…

Twitterスペースでイップスについて話します4月4日(月)20:00

最近イップス改善のご依頼がなくて淋しい万紀子ですこんにちは。そんなわけで、Twitterのスペースでイップスについてお話しします。 4月4日(月)20:00 https://twitter.com/i/spaces/1gqxvlbqrRgGB イップスとトラウマの違い、イップスと不調や練習不足の違…

また3月19日〜22日まで横浜におります。

2月に東京に行きましたが、今度は神奈川です。今度は私が勉強しに行きます。 20日と21日は夕方までびっちり講座を受けています。私がマスターの資格を持っているrfcaの講座は、情報がブラッシュアップされていくのでこまめに受け直すようにしています。rfca…

シーバー病が改善した話

先日、野球少年(中学生)の息子さんがシーバー病で野球の練習後に痛がって…とそのお母様からご相談がありました。シーバー病は、「踵骨骨端症(しょうこつこったんしょう)」とも呼ばれ、かかとの骨の端骨(踵骨骨端核)がはがれたり、その手前の踵骨軟骨(成…

今年もよろしくお願いいたします&2月には関東に行きたい

なかなか更新できずにいるこのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。 さて、なんとか黒字運営でここまで来れまして皆様ありがとうございます。それで、少し予算にゆとりができたので消化するため、出張を入れようかと考えております。弊社は2月末…